「Lupin」カムバックステージ@SBS人気歌謡(2/28)


ちょっと出掛けるのでひとまず貼っておきます。人気歌謡もうちょい頑張ってよ〜〜〜
埋め込み無効なのでクリックして見てください。感想は帰ってから〜〜〜
KARAはこのあと19:00から150名限定のサイン会だそうです。즐겨 주십시오!!

                                                                              • -


ただいまぁ!今日は満月が綺麗でしたね。美しすぎて不気味なくらい。そんな女神の夜…。
さて、今日もリアルタイムで見てました。共同購入の「Lupin」CDお渡し会から急いで帰宅しての参戦。KARAカムバック祭り4日目の最終日。期待の人気歌謡のステージでした(´U`;;
まずはインタビュー&曲紹介から。

Interview

ジヨンとソルリで曲紹介とか泣いた。オレは泣いたね!ありがとう94ライン!
プライベートでも仲の良い二人がこうやって一緒に仕事をしてる姿っていいもんだなぁ。おじさんは安心いたします(*´ー`)


ど〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!!! モニターに向かって倒れました。いろいろ抱きしめた。
というかソルリってこんなに背高いんだねー!リアルに168cm前後あるんじゃまいか??

あ、94ラインについてはこちらをどうぞ。

Umbrella


Mカと同じフードきたわあああ!!!!ショートver.だったけど縦一列フォーメーションあり。
いやあやっぱかわええわ〜〜〜。Umbrellaはなんか気軽に見れるね。KARAにとって間違いのないカード^^;










ハムちゃんの名人芸「お腹スリスリ」は、当然のごとく抜かれた上にピンクの照明がうまいこと当たるw
1回目のお腹スリスリのあと、えび反りのジヨンが元に戻る瞬間の笑顔ちょうかわいい!一瞬ね!ニコルはずっと微笑を浮かべてて、縦一列の先頭で舌出し天使やるのもかわいかった。なんかいつもより表情が柔らかかった気がするよ?
あと、ジヨンがセンターになって「ミョン♪」やるときの5人の姿がすごい好きです。上昇感っていうか、あそこでグッと勢いが出る。そして今回はなんといってもラストの全員でのお腹スリスリ!!!!スンヨンが気持ちいいぐらい派手にやって、ジヨンのお腹がプニプニで、最後の最後、ニコルだけ早急に撤退していく様が、ものすごくKARAらしくてキュンキュンした(*´Д`)


Lupin


「Lupin」のCDジャケット裏面を思わせるような真っ白な背景と、水晶をイメージした透明のプラスチックが連なったカーテン。衣装は、ようやく登場した黒衣装。ギュリはロングストレートになり、背景も合わせて全体としてシンプルな印象。

人気歌謡のカメラマンは、スポーツカメラマンのように動体視力がいいよねー
今回は、「非常口踊り」に加え「Hallo踊り」にも焦点が合わせられ、両方の踊りがこれまでのステージで一番良く映えてたと思います!





最初のギャオ!で、まさかのジヨンの脇にズームイン!これはリアルタイムで吹いたw


















美しすぐる!!!!というか人気歌謡はハラ大好きすぐるだろw 「シッ!」「ギャオ!」ともにハラ。キャプチャしてもハラばっかりになるw逆にギュリが少なくてギュリペンが憤怒してないか心配^^;










黒衣装良かったなぁー。背中の紐が垂れ下がってる部分とか、あれがチラチラ動いていい感じ。ハラの衣装だけが裾が長くて、立ち姿がすっごくカッコイイのね!特に後姿!そして、各メンバーとも表情の作り込みがほんとにすごい。何回も見ると余計にそう思います。すごいなー

その場で繰り広げられている身体の動き、ダンス、振りをうまく捉えるのはさすが人気歌謡といったところ。
最初にも書いたけど、「非常口踊り」「Hallo踊り」の二つは特に差別化されてて、前者では5人の体が浮くところまで考慮されてるし、後者では肩が大きく揺れる躍動感がすごく伝わってきた。ブレイク時のフォーメーションで、ニコルとハラが出てくるところも自然に捉えられてて「おおっー」と思った。

他の曲のステージなら、たぶんこれでOKだと思ったかも。でも、Lupinはこれだけじゃ足りないと思う。足りないっていうのもおこがましいので別の言い方をすると、僕がLupinに求めているものが「Lupinのコンセプトを舞台全体で体現する演出」だっていうことがよくわかりました^^;

今回の真っ白のシンプルな舞台は、美術館のホワイトキューブみたいに汎用的で何も表現されていない。これは照明も同じ。そして、スンヨンのねぇ、あの両手を交差して斜めに立って静止する姿が1回もちゃんと映ってないのね。個人的な感覚なので、なんでアレが重要なのか根拠を示せと言われても難しいんだけど、「Lupin」においてあの印象的なスンヨンをちゃんと映さないって、「Lupin」コンセプトの面白さにぜんぜん気づけていないんじゃないかって思っちゃいました。

演出で言えば、ミュバンが一番良かった。音楽中心のちょっと下世話な演出も好き。来週以降は、通常通りなので舞台全体で演出って難しいかもしれないけど、なんとか、コンセプトにまで配慮した「Lupin」を魅せて欲しいです。期待してます。ファイティン!


(またちょっと追記するかも!あといつもながらコメ返遅れてしまってすみません!また後で!)