人気歌謡ミュティズン。KARAが歌番組3冠を達成!!!

えー、諸事情により更新は遅くなりましたが、本番死守(본방사수!)して見てました。
番組中ラストステージを飾るKARA。結果はミュティズン。貫禄のステージ。
これでKARAは今週、「M!Countdown」「Music Bank」「人気歌謡」の3番組で1位を獲得し、初の3冠を達成したことになりました。意外かもしれないけど、これもKARAにとっては初めての出来事。金曜日のミュバン初1位の夜に続いて、KARAファンにとっては忘れられない夜になった。

僕がこのエンディングを見ていて一番感じたことは、やはり「貫禄」でした。

去年Wannaでミュティズンをもらったときの「意外さ」は全くなくて、きっと誰もが「1位をもらうのはKARAだ」と納得された中でもらったミュティズン。ステージ同様とても堂々としていて、それにふさわしい姿を見せてくれたと思う。なんかね、彼女たちのことだから、もう次に進むべきKARAのことを考えてるんじゃないかな?そんなことを思わせるくらい頼もしかったです。

とはいえ素直にこれだけは言っておきたい。おめでとう!!!(*´ー`)






ジヨンとソルリの抱擁とか、頭撫で撫でとか、ジヨンがピョコピョコ跳ねるとか、あり得ないくらいかわいかった。。マンネらしく終始素直に喜ぶジヨンや、トロフィーを掲げたスンヨンが満足気な表情を浮かべたまま、フランクにギュリとニコルの肩を抱いたシーンが印象的でした。

                                                        • -

この日のKARAは、人気歌謡が終わってから、PM7:00から公演、PM9:00からサイン会というスケジュールでした。

直接本人たちに「おめでとう!」って言えることが、ファンにとってはどんなに嬉しいことか!
twitterでfollowさせて頂いている何人かの韓国のカミリアさんたちも現場に行っていたそうです。そしてハラは、帰りのソウルへ向かう車の中で、これまたfollowさせて頂いている韓国のカミリアの方に「誕生日おめでとう!」というメッセージを残していました。他のメンバーが寝静まっている車内で、オレンジ色の街灯がどんどん後ろに通り過ぎて時たまオレンジ色の光がケータイに反射するような時間を、ハラはひとりでファンたちにメッセージを返していたのかなぁって想像した。

ハラは優しくて誠実なひと。なんかハラは、twitterを始めることでまた印象を少し変えたよね。3冠を成し遂げた夜に、また素敵なエピソードがひとつ。ありがとうございます……cybercatさん^^

Lupin




ゴールドの光沢が先週の衣装よりもずっとイイ!!!!ナイス光沢!!みんなもっと言うべき!ナイス光沢!そして後ろの背景は何ですか!?何億光年の彼方に見える数々の銀河が早廻しで明滅している!!これはアレだね、屋根の上でのLupinと打ち上げ花火の組み合わせが見れるフラグが立ったと信じるよオレは!もしくはバルキリーに乗って歌うKARAが…(ry

人気歌謡はたまに纏まりすぎて地味な印象になることがあるけど、今回は溢れる光に埋もれてKARAが見えなくなるところが随所にあって、それが随所にイレギュラーな変化を持ち込む機会になってたと思う。そこが良かった。

そしてニコルの背中ね!音楽中心でもそうだったけど、大きく開いた背中を見せるために、これまで一つの見せ場だったニコルのしゃがみ込む振りが、立ったままの振りに変更されてる。あそこはドキッとしたよねー。ジヨンの見せ場(主に表情をキメる)が充実してきたことも、個人的にすごく嬉しいんだコレㅋㅋ来週もよろしく人気歌謡さん!