T-araウンジョンと田島ゆみかの共演

まさか「K-POP」タグと「amuse」タグを一緒に書く日がこんなに早く来るとは!←
昨日、いつもお世話になっている『K-POP Girls Topics』さんのところで知ったのですが、T-araのインタビューのこの箇所を読んだとき戦慄が走りました。ファンならすぐにピンとくる。あの映画しかない。

歌手デビューの前中学生時代日本芸能企画社アミュズのオーディションをパスして韓・日合作映画に出演した経験がある。日本と釜山で1ヶ月位撮影した。ドッジボールを素材にある映画だった。当時独島問題のため日本文化に対する国内世論が良くなくて国内封切りはできなかった。(ウンジョン)
http://news.joins.com/article/570/4066570.html?ctg=15

それは、2002年に公開された田島ゆみか(当時:田島由魅香)の主演映画『ドッジGO!GO!』。
約8年前に、田島ゆみかとT-araのウンジョン(은정)が共演していたという驚くべき事実。。

仲間内では、AISさんが長年彼女のファンで、AISさんの布教により僕も彼女のファンになった一人です(*´ー`)
田島ゆみかを知らないという方のためにお節介ながらひとつ動画を貼ります。


「部長!これからもひとつ♪」と言っている子です。思い出しましたか!?w 映画『少女には向かない職業』での名演も、記憶に留めている方は多いのではないでしょうか。

記憶に新しいところでは、現在公開されている仲里依紗主演映画『時をかける少女』に、仲里依紗の友人役として出演。仲里依紗のケータイの待受画面にもなっていてそれをカメラに見せるシーンは印象的でしたw 封切り日の舞台挨拶会場で、映画を見ながらAISさんを含む仲間3人で軽くフイタのは良い思い出です。ちなみに、仲里依紗田島ゆみかは、高校時代リアルに同級生で、アミューズBEE-HIVE寮仲間でもあり、ゆみかちゃんPerfumeあ〜ちゃんと強いつながりのある子です。

また巡り合う世界。「全ては田島ゆみかに繋がる」(by AIS)

Twitterで盛り上がっていたら、AISさんがすぐにウンジョン編集版を作ってくれました。神すぎます。AISさんがすでに詳細な記事を書いていらっしゃいますので、まずはそちらを見に行ってみて下さい。『ドッジGO!GO!』のパッケージ写真に、直筆サインが入っていることを見逃すな!!!!


こちらでは、AISさんによるウンジョンCUTを紹介。T-araファン(と田島ゆみかファン)は必見です。

かなり目立つ役でウンジョンでてるじゃん!!!!めちゃめちゃ見覚えあるしw

このメイキング映像を見てさらに茫然。。ゆみかちゃんとウンジョンは同じサムギョプサルを食べた仲でした。ゆみかちゃん、ウンジョンのこと覚えてるかな??いつか会ったとき、話を聞きたいです(´U`;;


現在は舞台『ガーネットオペラ』に出演中。日比谷シアタークリエにて3/25まで。興味を持たれた方はぜひ。


                                                                            • -

アミューズのプレスリリースを追っていくと、かつてのアミューズコリア社長「金 容範」氏は、現在「第2事業開発部エグゼクティブプロデューサー 海外事業室担当」という肩書きになっていて、年々、アミューズにおける「海外」及び「韓国」展開の重要性は低くなってきているのが伺えます。というか、いまこそアミューズコリア再結成のタイミングですよ!もったいない!頑張ってよアミューズ