『無限挑戦』でのジヨンの涙。スンヨンのバンジージャンプ(3/20)

ジヨンが涙を見せ、スンヨンがバンジージャンプを飛んだという記事を見て、「無限挑戦」は早く見たかったんだが、想像以上によい映像だった。KARAのとりわけバラエティでの魅力が凝縮された4分半。ちょっとスゴイ。

カン・ジヨンは"姉さんらが性格がよく合う。だが大変な時ただをこねたくて、でもママ、パパが心配されることを分かるから不平をよく働かせられない"や"一人ですごくたくさん泣いたりした"と言いながら涙声で話した。

ハン・スンヨンは"本当にしてみたい"とバンジージャンプ台の上にのぼったし"カラー大当たり! 愛しています"を叫んで気迷いなしで一度に飛び降りた。スンヨンの恐れない挑戦にメンバーらもびっくりして大声を出したが、本来ハン・スンヨンはとても好んで(?) 大声を出して笑いをかもし出した。
ハン・スンヨンおかげでカラー大当たりしたよ‘無限挑戦’バンジージャンプ ミッション一気にOK






いくら大人っぽく見えたり、マンネとして自由に振舞っているように見えても、両親と離れて寮で暮らすジヨンには、マンネとしての苦労がある。ジヨンがこんなふうにバラエティで涙を見せる姿は初めてで(たぶん)、不覚にも貰い泣き。

この映像のスゴイところは、泣いているジヨンに容赦なくクッキーを食べさせるギュリの気高さと、ジヨンのことが大好きでたまらないスンヨンが、ジヨンの顔を、心配しながらものすごく真剣に見ている表情。

そして最後のスンヨンのバンジーは、あまりにもあまりにも圧倒的だった。そこらの遊園地にあるバンジーではなく、地上55mのガチのバンジー。何の躊躇もなく、腕をモモンガのように広げて軽々と飛んでいくハムちゃん。これを感動的と言わずして何が感動的だろうか!スンヨンは飛び終わったあと、ケラケラ笑って戻ってくる。ここでまた涙が出た。

ぼくはこれを見て確信しました。いや、前からそうだし全員そうなんだけど、僕はスンヨンのことを「尊敬」の想いで見ているっていうこと。彼女は、いろんなものを軽々と超えていく。ほんとにスゴイ子なんだ。愛しくてたまらない。