昨日のMBC音楽中心,きょうのSBS人気歌謡(4/10,4/11)

ぐあああ動画がたまると、どうまとめたらいいものか迷うー。多くなったので翌日分として更新。
とにかく久しぶりの音楽番組で、KARAのルパンも久しぶり。もうそろそろ活動を終えてもいい頃だと思うけど後続活動はどうするのかなー。僕的には後続活動なしで、ルパンでビシッと特別なグッバイステージやって気持ちよく次の準備に入ったほうがいいと思うんだけどなー
とにかく人気歌謡の赤×黒ルパン貼っておくか!ハラの微笑が妖艶そのもの。みんな表情と動きに余裕があるよね〜^^



ジヨンはどんどん表情が良くなる。1:24-のジヨンは、通常より0.7秒ぐらい多めに視線残したよねwあと人気歌謡はブレイクの撮り方が毎回上手い。2:07-からニコルが口をすぼめて「フゥー」ってやりながらブレイクに入るとこもいいし、ハラがもぐって顔を出すっていう動作をよく捉えてる。
その直後のルパンに似合いなほど無邪気なジヨンの笑顔がまたイイんだコレ!(2:16)

テレビでKARAの姿を見れるだけで安心。きょうも世界は回っている!

Secret - Magic











どうしたよ!!!スゲーかっこいいんだがあああ!!!!!
昨日の音中のステージの安っぽい電飾もレトロ風味でなかなか良かったけど、今日の人気歌謡のステージには及ばない。MVのイメージに合わせたシックな色彩と照明、そしてお腹も包んだ(!)渋めの衣装。シークレットは、僕が想像していた”シークレット”の総体を早々と別の方向へ押し進めていった感がある。

ソンファは黒髪のミディアムになってたけどウィッグかな?地味な印象のジウンの声が好きなことに気づいた。ブレのない硬質な声。そして「ふぅんどぅるふんどぅる♪」のとこや「Magic Magic!」のとこのヒョソンのダイナミックなダンス!!ヒョソンのダンスって躊躇がない。もともとシークレットのデビューのとき、前髪パッツンのヒョソンが気になってリアリティ番組を見るきっかけになったんだが、まさかこんなに化けるとは思わなかったなぁ。撮影PDさんも知名度のあるソンファと同じくらいヒョソンにクローズアップする。

今後のステージがますます楽しみです。

                                                                                      • -

シークレットの公式サイトで、VRでMV撮影風景が見れるっていう特設ページがあって、これがまた素晴らしいのよね。足元から天井まで360°ぐるぐる画面を回せるのはもちろんだけど、何がいいって現場での高音質なフィールドレコーディングが重ねられているところ。スピーカーの割れた音や話し声の反響。そういうの大好きなオレには垂涎です。


http://www.tsenter.co.kr/vrgallery/vrgallery.html

After School - Let's Do It & Bang!



ナナちゃんから爆レスきたコレ〜〜〜〜!!!!w


たった1回のカムバステージを見て以来、相次ぐ番組休止で完全にAS成分が不足していたんだが、音中とインガで一気に充足。MBCは先週の録画放送でYUI不在。人気歌謡は前日10日の事前収録と当日の生放送もあり、YUIは10日の事前収録のみ参加とのこと。
この日の人気歌謡は他の出演者のステージも良いものが多かったけど、ASのステージはBang!の最初のカットで天井に映る幾何学の鏡を写した瞬間から、僕は素晴らしいステージになることを確信しましたよ。

MBCの舞台も含めてジュヨンがなかなか目立たないなぁーって寂しかったんだけど、この黄色の衣装でようやくジュヨンが本来の美人さ&かわいさを発揮できてた。あと、新人のLizzyとナナちゃんが二人一緒に背中合わせで立つカットがスゲー好きってことに3回目にしてようやく気づいたw

ついでに昨日の音中に触れておくと、ピンクの衣装はASの今回のコンセプトの中でも一番かわいいと思うんだが、やっぱり超絶可愛かったんだコレ!そして音中はなんと云っても「Let's Do It」の鼓笛隊パフォーマンスの舞台セットがめちゃめちゃカッコイイの!!!!こういう未来っぽいセットを鼓笛隊と組み合わせるってなかなか考え付かないよ!キャプりたかったけど高画質手元にないので泣く泣く諦める;;

ASは、今回の「Bang!」のステージで、”After Schoolにしかないもの”を示していると思う。「ノッテムネ」もいい歌だったし「Diva」や「Ah!」も素晴らしいパフォーマンスを見せてきたけど、ガヒ姉さんの腹筋に代表されるような力強さと健康的なセクシーさ。そして何よりダンスグループとしての実力。意外に思われるかもしれないけど、僕は今回の「Bang!」のステージで、ようやくASをASたらしめているものを感じ取ることができた。
番組自粛、大御所カムバに挟まれて不運だったけど、順位にこだわらずともASらしさを見せ付けて欲しいと思う。あ、でも絶対ユイがいたほうがイイよ!当たり前だけど!ジュヨンかわいい!

Rain - Hip Song & Love Song

ここは一応ガールズグループ中心に取り上げる方針で書いてるんだけど、今回の活動のピさんのステージはどうしても取り上げざるを得ない。なぜか?それは好き嫌いという個人の趣味を飛び越えて、圧倒的に素晴らしいステージを見せているから。世の中にはそういう種類のものが少なからずあるんです。ちょっとエラソーだけどすんません!だってさぁー韓流スターという偏見で今までピさんのステージを見てこなかった自分自身を今回かなり悔いてるんですよ。同じような人に言いたい。絶対見たほうがいい!下まつげに笑いながらでもいいから見たほうがいい!


まずは音中のステージから。

  • RAIN - Love Song (Apr 10, 2010) Part 9/10


この日は何が好きかって、まず観客の歓声の入り方に感動した。帽子を被っただけでワアアアア!!!って言ってるんだけど、オレもそこだけでなぜか涙が。。そして最高潮を迎えるジャケットを脱ぎ捨てて、シャツを捲り上げるシーンで、観客の声援もごくごく当たり前に一番大きくなる。この演者とお客さんの関係。偏見を超えたところで、僕はピさんのことをスターだと思った。今更だけど。世の中に数える程しかいないスターを見てる。
こう書くと、またピさんを偏見のほうに押し流してしまう危険もあるけど、偏見のなかで見るスターの姿とはぜんぜん違うってことをどうか感じ取って欲しい。ピさんが下唇を噛んだり、歯を喰いしばったり上唇をピクッって上にあげてみせる仕種がたまらく好きなんだが、そのどれもにスター性が偏在してるってだけで十分感動的なんだが!!!!><


そして人気歌謡。これね、もう冒頭からセットがスゴイの!!!!!ピさんが囚われてるの!!!!そんな立て続けに同じ曲のステージ見ねぇーよって思うけど貼る!もう出だしで鳥肌ㅠㅠㅠなぬんおっとけえええ〜〜!

今回は、ジャケットを脱ぐというより豪快に放り投げてるんだが、その後のピさんの右手首がプルプル震えてるのがたまらん!!!!!!ちょうテンション上がってるお!!!!(3:12)冒頭と後半のパフォーマンスが特に良いんだが、ラストの照明が落ちて下からのアングルでピさんの表情を捉えてるシーンがすごい好き。

なんかピさんのステージ見始めてから、鏡見る度に「なぬんおっとけえええ〜」って声に出して真似してる生活を送っています。。


そしてカムバステージとして、Mカのときから立て続けに3回披露しているHip Songもスゲーかっこいいの!Mカのときは帽子のツバについてる円形のシールが”一つ眼”のように見えて、振り付けと相俟ってぼくにはコミック版ナウシカに登場するヒドラがダンスをしているように見えて面白く見たんだが、つづく音中、人気歌謡も衣装と舞台セットの違いで、同じ曲なのにそれぞれ違う印象として見せることができる表現力がスゴイと思った。

  • 100410 Rain - Hip Song @ MBC Music Core


これはサングラスのチョイスの一人勝ち!エレクトロ!!!!(てきとー つかダンスすごすぎでしょ!?(*゚Д゚)

  • RAIN (Bi) - Hip Song (Apr 11, 2010) Part 10/10


そして人気歌謡はLove Songと同様、セットがめちゃめちゃかっこいい。金ピカ!!!!登場時からすでに汗が浮かんでるピさん。これ3ステージ中もっともテンションが高いのは何なんだwwザッツライッ!!!!投げキッスでんまっ!!!!ぜんぜん関係ないけど、主にサングラスのせいで、途中から中田ヤスタカがDJブースから降りてHip Songを踊りだすところを想像してしまった。つかほんとにどうでもいい想像だわ…ㅎㅎ

                                                                                                          • -

もう何時間この記事に費やしてるかわからんけど(キャプチャとか高画質探し始めるから遅くなる!)、そして全部の動画を見るひとはいないだろうけど、どれか一つでも気に入ったものが見つかれば本望です。そしてtwitter放置してすまん!!!!寝てもいい?ダメ??すまん寝るー限界があああzzz

ミュティズンは見事にソニョが2週連続。ユナの前髪がなくなってて一安心。ステージもなかなか良かった。音中のステージではソニが髪型含めすげー可愛かった。ミュティズン受賞後に、テパニが「キブンノムチョアヨ〜〜〜!」って叫んでたのがかわいかったわぁー韓国語初心者のオレでもわかる言葉で言ってくれてありがとう!wwそしておめでとう!


(追記)そういえばDefconのときフィーチャリングしてたエロイ綺麗なお姉さん=ク・ジソンさんは元レースクイーンでモデルもやってる人みたいですね(写真あり)。