Legend Of Rainism Rain Asia Tour FINAL@代々木第一体育館(4/17)


昨日は初めての生ピ!うへーーーーー見てきました!!!!あああもうやばかった!!ピさん大好き!!!!

そもそも今回の代々木公演のチケがe+の得チケになってて、なんと半額の6000円で見れたんですよおくさん!!!

id:HITOMIMSさんの情報とid:magma890さんのおかげで観に行くことができました。あざす!


(以下、ネタバレあり)

開場

ということで、つい先日の「君を掴まえる歌」のカムバで初めてピさんのステージを見て魅了された超ド新参ですが、3集「IT'S RAINING」を軽く聴いたぐらいでほぼ何も知らない状態で見てきたよ生ピ!!!!

年齢層高いって聞いてたけど、特に目立って高くもなく、サッカーとか野球の応援にいきそうないわゆる普通な感じの客層。もちろん女性が多いけど、BIGBANGや4minuteほど「女ばっかり!」って印象もなくて、いわゆる”韓流”のステレオタイプを感じることはなかったなー。
会場には普通のよく見る花の他に、ピさんとダンサーを模した人形付きの花や、かなり自由な変形デザインの花が、ファンクラブ?ごとにいくつか置かれてて、へぇーこんな自由な花を贈ることも可能なんだと勉強になったり。色んな文化に触れるのは楽しいもんですわ。

んで、「きょうはライブだからいつもより下まつげ伸ばしてくるに違いない」とか「下まつげ肉眼で視認したい」とか言いながら待つ。

開演

ぎゃあああああきたよピさあああああああああああああんん!!!!

ステージの2/3はなんと生バンドのセット、残り1/3が縦長のスクリーン。そこが半分に割れて階段が出てきてピさんがああ!ピさんがあああ!!

いやー何がすごいかって、やっぱそれはピさんのオーラってことになるんだよなぁ。他にうまい言葉思いつかなくて歯痒いけどね。

簡潔に言うと、ピさんたった一人の空間の支配力が凄すぎて、代々木第一体育館って箱をぜんぜん大きく感じなかったんですよ。むしろあの代々木が手狭に感じるぐらいで。大箱ライブは数える程しか行ったことないけど、大箱ライブの在り方が腑に落ちたのは今回が初めてでした。

なんかね、1F席の中盤で見てて、現実的には下まつげなんて肉眼で見れる距離じゃないんだけど、オレの熱い心臓に下まつげを感じるというか、むしろオレの眼の下に下まつげが生えてきたんじゃないかと思えるぐらい、ピさんのオーラが会場の隅々まで行き届いてるって思えたのね。ショーとしての演出とは別の要素…それはピさんのキレすぎるダンスや、ほとんど休みなく次から次へと踊り続けても平気な肉体や生歌だったり、いわば「Back To The Basic」に当たる芸事の基本的な部分への情熱の高さにオーラを感じるってことでもあるんだけど、それがあるから、演出はちょっと的確にそれを見せてあげれば事足りるんだよね。

ピさんがアップで写されて、もう他にないってタイミングでピさんウインクするし、サングラスをかける仕草ひとつ、ヘッドセットつける仕草ひとつで物理的な距離なんて軽く飛び越える。ネタバレですけど、というかピさん毎回やってるらしいので特にネタバレでもないんですけど、ライブの途中で豪雨が降るのね。「へぇ?」ってなるでしょwピさんの頭上からライブでは信じられないくらいの水がじゃーじゃーピさんに降り注ぐのよ。これ初めて見て、僕は両手を合わせたまま唖然として見た。まるで祈るような姿で。

当然のごとく、そのときピさんは黒のタンクトップ引きちぎり、しかも胸の部分だけ半分ちぎって中途半端にだらんと垂れてるセクシーっぷり!曲終わりに再びピさんがアップで抜かれたんだけど、これもまた他にない完璧なタイミングで、垂れていた雨をペロッとなめて「うん、おいちぃ♪」と言わんばかりにうなずいて見せるピさん。もうね、笑っちゃうほどカッコ良かった!!なぬんおっとけええええええ!!!!

そういう派手な部分以外なところ、たとえば曲終わりに後ろ向きになって、ゆっくり両腕を横に広げて締める仕草ひとつとっても丁寧で完璧だったんですよ。

で、今回生演奏だったんだけど、代々木なのにPAもしっかりしてて音が良い上に、コーラスも含めてレベルが高くて最高だった!ピさんの曲って3集と今回のミニしか聴いてなくてほとんど知らなかったけど、AOR風味のアーバンソウルやR&Bなウェルメイドな曲が多くて、けっこう好みに合う曲が多かった。ワウギターもクリアだったし、なんといっても垢抜けない兄ちゃんが弾くこれでもかっていうスラップベースに高まりすぎました。スゲーよい親指!何者なんだあの兄ちゃん!

客席に汗を拭いたタオルを投げ込んだり、最前席のお客さんにペットボトルあげたり、ファンサービスも羨ましすぎ。あのペットボトル、ピさんが口つけたやつよね…アレ自分がとってたら「よーし落ち着け!さがれーさがれー!順番な!」って言いながら爆弾処理班のように振る舞い、オレ内部で爆破処理したと思う。


それでねーアンコールで新曲披露を今か今かと待ち受けているところへ、まずピさんの日本語曲投入!なかなかカッコ良いねーって思ってて、後から聞いた話だと日本でのデビュー曲だったそう。そしてお待ちかねのHip Song!!!!これはもう破格にほんとにほんとにかっこ良かった!!!!オレのテンションも最高潮。ライブの流れで見ると、このHip Songの振り付けが破格にカッコイイのと、終盤でもなお激しい振り付けを踊りきるピさんの体力・気迫・セクシーさにひたすら感動。そして大騒ぎwww

で、Hip Songの途中で、ピさんなぜか「君を掴まえる歌」のサビ部分の振り付けをちょこっとやったのね。え?なんでいま?次歌うんでしょ?って思ったんだけどまぁ特に気にせず。そして軽い感じで「ありがとーっう!」とか言いながらピさん捌けていったので、「そっか、ダブルアンコールか。下まつげ付けるのに時間かかるもんねうんうん」とのんびり待ってたら、なんと・・・・・・客電ついて終了を告げる場内アナウンス。。。

これぞまさになぬんおっとけええええー!とんでもない”おあづけ”をおみやげにもらったのでしたw


「あーーわかった!ピさん下まつげ忘れてきたんだ!」

あとで合流したHITOMIMSさんも同じこと言っててワロタwww

まぁ残念っちゃ残念だったけど、Hip Songが素晴らしかったし初めての生ピに大満足したのでまぁいいかなと。新参は贅沢言わない!もう完全にピさんに惚れたしねww

そして表参道のおしゃれカフェに移動して、3人で0時近くまでヲタトーク。時間を忘れるぐらい楽しかった。

次のピさんの公演は、なんと日本全国Zeppツアー開催。6月に来るよ。東京は6/22,23…って平日かよーーーーㅠㅠ

都合つけて次もなんとか行きたい。兵役で見れなくなる前にできるだけ見たい!まだなぬんおっとけ見てないし!あああマジ最高だったよピさん!!!!今回格安でいまのコンディションの彼を見れたことは、ほんとラッキーだったと思ってます。ほんと教えてくれてありがとう!きょうはピさんの曲漁って余韻にひたります。きょうはなぬんおっとけ見れるといいね!

(追記)ピさんのファンのことを雲というらしいんだけど、ピさんのこといっぱい書き出したら、うちのブログのタイトル「雲の磁力」がなんの違和感もなくなってしまうwwこれは運命なんだろうか…^^;