「We're with You」FULL MV 公開!!!


ケイ!・エイ!・アル!・エイ!(らぶりぃ〜・か・ら・チャン!)
KARAによる2010ワールドカップ応援ソングのFULL MVがいよいよリリース。Teaserの出来の良さから期待度は高まってましたが、非活動曲のMVで、こんなにこんなにかわいいMVはかつてあっただろうか。まぁ「Good day season2」も「同じ気持ち」もめちゃくちゃかわいかったけど^^

KARAにしかない可愛さがここには詰まってる。曲も、表現されてる可愛さも、とてもスタンダードなものかもしれない。
それを臆することなく真正面から表現しようとし、体現してしまう潔さがここにはある。
それがいま、なんでこんなに感動的に見えるんだろう!

「Shake It Shake It Baby♪」の振付のかわいさはもちろん(特にハラ!)、悪ガキふうのジヨンの表情からつづくスンヨンの「ベイビ!」の目の開き方のキュートさや(0:58-)、5人でウェーブとか下手なヘディング(2:51)とか、ギュリとニコルがボールでグイグイしてるとこ(3:02)や、後半のフリースタイルな応援で光るスンヨンの笑顔....見ればみるほどかわいい!!!!

曲はKARAファンにとってはもはや説明不要の、ハン・ジェホ&キム・スンス。今回も良い仕事したわぁ。振付は、「同じ気持ち」や「Umbrella」と似たテイストを感じるけど、KARAには”ゆるい振付”専門のチームでもあるんだろうか?かわいすぐる。。というかこの振付チームにも絶対おっさんが一人混じってるよねw

  • Umbrella


                                                                                                                                          • -

休日でのんびりしている間に、「We're with You」のメイキングはすでに全員分のバージョンが出揃ったんですが、ジヨンver.のメイキングが秀逸だったので少しだけ。

ジヨンによしよしされるボールになりたい(0:42)とは全ジヨン軍の願望だと誰もが知る事実であり、またジヨンの毬つきから始まる一連の動きでのジヨンの足バタバタ(0:52-)は、”大きな赤ちゃん”として愛されるマンネのマンネたる象徴として誰もが目撃すると思う。しかし、1:11-から始まるジヨンのジャンピングボレーシュートほど、ジヨンのジヨンたる様相を表してる映像はないんじゃないだろうか。あらゆる意味で会心の一撃。ジヨナ〜〜♡

MBC「ホームラン王」(4/26)でのジヨンの投球練習シーン及び、始球式審査テスト(球速は最速)も合わせてみると、ジヨンにおける「腕っぷしのつよさ」がいかに素晴らしいかわかると思う。オレにもボールをぶつけて(ry

(追記)あ、忘れてた!「We're with You Remix」も同時公開。ちょっとガチャガチャしとるが、アニメっぽいなコレw


というわけで、昨日、一昨日とお休みしたぶん多めに記事あげます。f(x)の新曲もきてたね!