各種ニュース等(2NE1,Rainbow,Girl's Day,ナルシャ退院etc)

昨日のニュースですがスペースがなくなったので翌日に。(※今日のニュースも追記)

2NE1


YG-LIFE(http://www.yg-life.com/)にて、タイトル曲の一つ「Can't Nobody」のTeaser音源公開。まだジャブぐらいなんだろうけど、いい感じじゃないかな。作詞・作曲・編曲ともお馴染みのTEDDY。きょうになって驚いたのは、YGによる今回の広告展開計画。ひとつ抜粋すると、

  • 3曲MVのCGV 4D上映会(CGV 4D PLEX映画館で進行、MVに合わせて椅子の振動、風などの4D効果)

4DでMV上映ってなに?って感じなんだが(笑)、今回のYGは本気ですね。SNSDやKARAが日本活動に出ているなか、2NE1の今回のカムバが歌謡界にどういう影響を及ぼすか注目されているとのこと。SNSDの”9週連続ミュージックバンク1位”の記録とか意識してるのかも。
ちなみに「Go Away」のMVではCLがレーサーに変身。MV監督は巨匠チャ・ウンテク(차은택)氏。こないだのイヒョリのチリバンを撮ったのも彼だそうです。






コンセプト写真と9/9発売の正規1集『To Anyone』のトラックリスト公開。活動曲は「Go away」「Can’t nobody」「박수쳐」の3曲。YGファミリーのアルバム作業、日常生活や練習風景など公開するYG LIFE(yg-life.com & yg-life.co.kr)が9/1に公開になったんですが、1度も繋がらない人気っぷり。9/12人気歌謡でカムバ。もうね、楽しみすぎますよコレは...。


Black Eyed Peasのwill.i.amから2NE1へ宛てたメッセージ動画も公開。スゴすぎだろww

Rainbow


今週のMカではMCを務めた虹ちゃんたち。テヤンとの並び初めて見たw

ジヌン(2AM)に「センパイっ♪」とか言ってるジスクちゃんや、ジェギョンの肩にちょこんとアゴをのせるウリちゃんがかわいすぎた。というかウリちゃんヤバイ。ウリかわいいよウリ。


良記事が二つほど上がってたので少しだけ抜粋。Rainbowの”個性”について。

 'メンバー一つ一つの個性を生かすことが傾向なのに'と尋ねるとすぐにリーダージェギョンは"今回の'エイ'活動によりからは一人一人を知らせるよりはレインボーを知らせるのに重点を置いた。 レインボーという名の下一つになった姿を見せようとわざわざ同じ衣装と同じメーキャップを選択した。 また、ヘアースタイルやはり統一した。 ポニーテール スタイルを選択したことは振りつけ中間頭を回す踊りがあるのに頭を縛った時最も動作が大きくて格好良く見られるため"と説明した。 また"まずレインボーを知ることになるならばメンバー1人1人にも関心をできることと考えられる。 それで同じような外見だったという話を聞いても大丈夫だ"と付け加えた。
レインボー、"'七双子説'? 意図的演出"解明

そして「A」活動によって徐々に人気を上げ始めているRainbow。
芸能プログラムやイベントスケジュールが入り、最近は1週間ずっと忙しいとのこと。

"思ったより'エイ'反応が良くて幸いだ。 一週間ずっとスケジュールができたのが一番幸せだ"と明らかにした。(中略)
このようにまた舞台に立つことができるということがとても幸せだ。 スケジュールが多いことがかえって良い。 眠れなくても疲労したことを知らない"と伝えた。

レインボー、"一週間ずっとスケジュールできたのが最も大きい幸福"

主要音源チャートの「A」のランキングをずっと気にしてみているんですが、爆発的なヒットではないものの、発売後約3週間経っても順位を上げたり思いのほか順位が落ちなかったり、地味ですが確実に知名度を得ている動き。公式ファンカフェとなったDaum「イリス」の加入者も今日中には4000を超えます。じわじわきてる感じですね。

Rainbowは、10月に新曲発売予定。現在はその録音中だそうです^^

Girl's Day

「나어때」がMV含めてすごい好きで、実はかなり気になっているGirl's Day。今月末にカムバ予定。歌唱力を生かした新曲という話。

この関係者は"今回のレコードはシングルレコードで来る27日頃発売される予定だ。 歌で、歌手で実力を認められるためにこれらは夜通し歌練習をしている"として"先んじた歌よりより良い歌で舞台に立とうと努力している。 デビューレコードを通じてメンバーらの不足した部分も修正している"と伝えた。
ガールズデイ、今月末のシングルアルバム発売"歌の実力で歌手の認証"

ちょっと前にミナちゃんが色んな歌をカバーしてる動画がいっぱい上がったんですが、ぼくはこれが気に入りました。

ずば抜けて上手いわけではないけれど、鼻音多めの程よいハスキーボイスがソウル向きで素敵。あ、JYP師匠の「ナンヨジャガインヌンデ」も歌ってます。Girl's Dayの情報は、いまのところこちらのブログ(http://www.girlsdaydaily.com/)が見やすい。
今週のMBC「青春バラエティ 花束」(9/5)ではKARAとも共演なので楽しみです。

ナルシャ退院, Sistar, After Schoolほか

「青春不敗」のロケ中に、過労による「迷走神経性失神」で倒れて入院していたナルシャ。9/2の午後に退院し自宅で休息。きょうのミュバンには出演する意志を見せているとのこと。ほんと頭が下がります。どうか無理しないでください。


(追記)今日のミュバンにナルシャ姉さん出演。確かに少し青ざめてるけど立派なステージだった。ナルシャ!ファイティン!


8/31のコンサートで、Sistarのボラちゃんが転倒し親指骨折。全治3週間。ネットでは、現在ヒットしてるSistar「Shady Girl(가식걸)」のMV撮影時に、高いヒールを履いて踊っているために傷だらけになったボラちゃんの足の写真が話題。

先日のMBC「花束」出演時のゲームで、貪欲な勝負欲を印象付けたボラちゃん。こういう一生懸命な子好きです。ボラちゃん推せる。そして新曲も、この夏の終わりによく似合う曲でけっこう好き。前作に引き続き勇敢な兄弟の作曲。タソムちゃんの金髪には泣いたTT

After Schoolは予備生を2人選抜して、最終的に正式メンバーに決定するかこれから判断するそうです。

後半時間なくて駆け足になっちゃいましたがこんな感じで。まだ漏らしてるニュースあると思うんだけどとりあえず。