スンヨン入院


(source: kara-t.com)

8月に日本デビューし、人気上昇中の韓国ガールズグループ・KARAのスンヨンが尾てい骨を骨折し、4週間絶対安静の診断を受けていたことが7日、公式サイトで発表された。体力鍛錬のためのトレーニング中に腰の痛みを訴え、病院で検査を受けたところ、尾てい骨骨折が判明した。現在、入院中の病院で絶対安静の状況だという。公式サイトでは当初、「脊髄」骨折と発表されたが、その後、「尾てい骨」骨折に訂正された。
KARAのスンヨン、尾てい骨骨折で4週間絶対安静

所属会社DSPメディアによれば、カラメンバーらは最近国内アルバム発売を控えて体力鍛練のため最近運動を開始、ハン・スンヨンは運動をしている間腰に無理が行って脊椎骨が骨折した。

録音日程などのスケジュールを消化している間腰に痛みがあって漢方治療のため病院を訪れたハン・スンヨンは医師の所見により総合検査を受けている間、思いがけない脊椎骨折診断を受けて現在の治療のため病院に入院中だ。

4週診断を受けたハン・スンヨンは現在の病院で絶対安静をとって治療中にあって、9月一ヶ月間すでに確定されているスケジュールに対しては関係者たちと協議後出演の有無を決める計画だ。

所属会社側は"ハン・スンヨンの負傷でカラの国内カムバック日程は来る11月初め、日本での2番目シングル アルバム発売後に暫定的に延期になった"と明らかにした。

ハンスンヨン、脊椎骨折けが..国内復帰11月に延期

カラ所属会社のDSPメディアのある関係者は最近ハン・スンヨンの病室を訪問した後、7日午前マネーツディ スターニュースに"ハン・スンヨンは自身の突然入院によりカラー活動および国内新しいミニアルバム発売などに支障をきたすことになったという事実に暗い表情を見せた"と伝えた。

その一方でこの関係者は、"この渦中でもハン・スンヨンは自身よりはカラーを心配するなど、かえって周囲を配慮する毅然とした姿を見せた"と付け加えた。

入院'ハン・スンヨン側"暗いが毅然..カラまもなく病気見舞い

引き続きこの関係者は“深刻な状態ではないから心配する必要はない。 腰のような場合にはよく動かなかったものを無理に動けば突然異常がこれるという。 安静をとって治療を受ければ全快すること”としながら心配するファンたちを安心させた。
カラーハン・スンヨン、脊椎骨にひび…4週診断受けて入院

所属会社は"9月末新しいアルバムを発表しようとしたが治療がもう少し必要だと判断している。 カムバックがだいぶ延ばされるようだ。 10月日本活動が予定されたことだし11月初めにでもカムバックが可能なようだ"と話した。

カラは10月中旬日本に渡っていって活動を広げる予定だ。 9月末現地でベスト アルバムを発表する計画であり日本二番目シングルは年末リリースする。
カラ‘腰脊椎以上’ハン・スンヨン入院余波カムバック11月で延期


おそらく色々な疲労が重なったうえでの尾てい骨骨折だったんだと思います。痛みを我慢しながらしばらく過ごしていたことでしょう。

最初、脊髄骨折と聞いたときはかなり心配しました。麻痺や痙縮が起これば芸能活動の存続に関わるからです。しかし病院を訪れた経緯や関係者の話から推測すると、仮に尾てい骨よりもう少し上の脊椎骨のヒビだったとしても、安静にしていれば大丈夫な範囲なのかなと思いました。

10月中旬の日本活動は、もしかしたらスンヨン抜きの可能性もあるけれど、それでも安静と治療を何よりも優先して欲しいです。ファンとしてはカムバがいくら延期になってもかまわないんですよ。再びステージに立つスンヨンの笑顔と元気な姿が見たい。カミリアの願いは一つでしょうから。

プロとして人一倍責任感の強いスンヨン。明日もKARAのメンバーはスンヨンのお見舞いに行くそうです。関係者さん含め精神面のケアをしっかりしてあげてください。

スンヨン!期待して待ってるよ!ファイティン!!!!


(追記)スンヨンのプロとしての責任感について、o360さんが良い記事を書いてくださっています。スンヨンがKARAにとってどういう存在であるのか、最近KARAを知った人にはぜひ読んで欲しい記事です。動画だけ置いておきます(ココ)。

                                                                                        • -

※情報が埋もれてしまっていますが、秋頃とアナウンスされていた日本での2ndシングルは年末リリースとのこと。9/6付のオリコンデイリーチャートでは、「ミスター」が9位に再浮上。この勢いのまま年末のリリースを迎えられるよう最大限応援していくつもりです。本人たちの願い通りKARAを紅白に出してあげたい。カラは永遠。カラのことが大好きです。