Rainbow、明日の人気歌謡でTake7入り!!!

昨日のミュージックバンクでは3ランクアップの12位。出演はなし。今日の音楽中心で修正後の振り付け初披露となります。
チャートの動きも粘り強く、2NE1正規1集公開前の9/8付のメロンチャートでは8位まで浮上(現在は主要音源チャートで10位台中〜後半)。じわじわと知名度を得ている様子。そして、明日の人気歌謡(9/12)でとうとうRainbowがTake7入り!!!!ぎゃああああ!!きたよ虹ちゃんっ!!!!


あと、扇情性の問題について、追加のニュースがいくつか出てますのでチェックしてみてください。特に2番目の記事は、関係者の話が多めで読みごたえがあります。

Mnet M!Countdown(9/9)


ケーブル波なのでいつも通りのパフォーマンスで修正なし。この日のMカは、カット割を作り込んでて個人的にとても良かった。KARA「Lupin」の時もMカなのに凝ってるときがあったけど(M!Countdown 3/4放送)、"Mカは一度だけ本気出す"みたいなルールでもあるんだろうか。
「表情見えたほうが好き」「振り付けちゃんと写ってるほうが好き」って人も多いと思うけど、個人的にはセットも含めて全体的にどんな印象を受けるかってところに重点があるので、こういうステージが好きです。切り替えマンセー(笑)後半の交差するフォーメーションのとき、消えていた照明が一挙に点いてぐああって動くところが特に好きだった。ウリちゃんのラップを入りからソロで抜いてるのも良かったし、関係ないけどユネちゃんの前髪成分が毎回徐々に増えてきている(妄想)のも◎。

SBS 人気歌謡(9/5)

動画が軒並み削除されてるのでキャプで失礼。禁止措置と関係あるのかなぁ....。




紫色の衣装も良かったし、ウリちゃんのラップパートでのストロボ光っぽい演出がとても良かった。
なんかこの「A」という曲と「ストロボ光」の組み合わせってすごく合うんじゃないかって気がしたんだが、僕の記憶のなかでベンチャーズギターと大林宣彦監督の尾道3部作の何かが融合して「そうだストロボ光!」って染み出た結果なので気にしないでくださいw