SBS「秋夕特集 幻想スターカップル最強戦」(9/22)



カップル同士でなんかいろいろ対決しましょうという番組。ダンス対決とかプレゼント争奪靴下脱がし対決とか。

ジヨン(T-araのマンネ)かわいかったなー。表情がコロコロ変わるところが面白いし、躊躇のなさが好きだなー
グォンとカップルになって、当然MCに「ガインは?」「ガインが好きなの?ジヨンが好きなの?」とかって冷やかされるんだけど、そこはエンターテイナーグォン。「”今日は”ジヨンさんが好きです」って答える。そのあと「あーもうどうしよう(ガクブル」と言って、ジヨンも一緒になってガインに怒られるよ怖いよー的なリアクション。

このちょっとしたリアクションひとつとってもいちいち素晴らしい。

ダンス対決 MJメドレー&ビリパパ


ジヨンはMJメドレーを披露。コロコロ変わる表情を根本で支えているのは目の虚ろさなのかも、とか思ったり。
つづいてグォンがナルシャのビリパパを披露したんだが、最後のジヨンとの絡みがヤバかったです。

ぎゃあああああ!!!!!アゴに手ぐああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!
これで17歳とかすごい。この表情のセクシーさ!セクシーって表現してもほんとはもうちょっと違うヤバさを感じたんだがうまく言えないんだわー。やっぱり”虚ろさ”がそこにはあるんだけども。

長らくT-araでの推しを決め兼ねてたけど、英雄豪傑での姿とかモロモロの流れを含めて、めでたくジヨンに決まりました。ダブルジヨン。英雄豪傑もやっぱ全部見るかー。先週はソ・イニョンの誕生日サプライズで、踊りながら泣いてた姿がすごくかわいくて思わずもらい泣きでした。あれすげーかわいかった。

ジョンヒョン&ミノのオレンジキャラメル

とまあジヨンのことを書きましたが、実際は小さいところを引き伸ばして書いてるので見てもよくわかんないかもしれませんw
この番組のハイライトは、間違いなくジョンヒョン&ミノ(SHINee)のまさかのオレキャラ。


ジョンヒョンがやる気ありすぎて意味がわからないwww 彼ってこんなキャラなの?w
一つ言えることは、ルシファーより楽しそうだしダンスが100%全力だってことww
ミノくんはもうキュートすぎるでしょ〜。だって違和感ないもん←
(番組fancam


で、もう一つの見せ場が靴下脱がし対決でのスーパーBLタイム。ミノ♡ニックン、ジョンヒョン♡ジュノのカップリング。


垂涎でした。ごちそうさまですw

そのほかもろもろ

他にも、ジョンア姉さん(AfterSchool)の社交ダンスには身体能力の高さを見せつけられたり、チャンミン(2AM)の筋肉を堪能したり、ユ・インナがエロカワすぎてやっぱり英雄豪傑見るべきだと発起したり、オレキャラの振りマネをするヒョソンがちょうかわいかったりなど。
ジヨンのほかには何気にジウンちゃん(Secret)が印象に残りました。
メインで活躍する感じではなかったけど、他の出演者の演技中に抜かれることがけっこうあって、手拍子がおばちゃんぽかったり、靴下脱がし対決でちょこまか動く姿がやっぱりちょっとおばちゃんぽかったり(本物の靴下脱がされててワロタw)、でも全体としては世話好きな大学生感があって気になりました。ジウンちゃんと言えば、アイドルが歌う数ある「Stick With You」のカバーの中でも一番好きな歌声を聴かせてくれた子、というイメージだったんだが、ジウンちゃんのキャラも知りたくなった^^

※SBSなので記事書いてる間にも動画がさくさく削除されるので各自お探しくださいミアネ〜