MBC「2010 秋夕特集 スターダンス大激突」(9/23)

いろんなアイドルがカバーダンスを披露して対決する番組。途中でなぜか相撲対決もあり。いっぱいあるのでいくつか紹介。

miss AM , miss A, IU


2AMによるmiss A「Bad Girl Good Girl」。これ練習動画も上がってるんだが面白かったw冒頭のナレーションは誰の声!?w
それと何より...といっちゃ2AMさんに失礼だけど、これを見てるmiss Aのメンバーがすっごく楽しそうなのね。2AMにつづいてキム・シニョン姉さんもmiss Aを披露したんだが、ミンちゃんは大口開けて笑うし、ミンもペイちゃんも目玉飛び出そうだし、スジちゃんがもうかわいくて仕方がないです。スジちゃんほんとかわいいです。大事なことなので2回(ry

スジちゃんとIUの相撲対決とかかわいすぎてしぬそ。二人ともかわいすぐる!!!!

スジちゃんはジユン(4minute)を負かし、決勝でチェヨン先輩と対決。けっこういい勝負してまぁ負けちゃったけど、戦ってるときもニコっとしててかわいかった。スジちゃん負けたときに、悲しそうなチャンミン(2AM)のテロップに「スジペン1人」と書かれててワロタw チャンミンもマンネ連合に賛同してくれると思う。
MBC「花束」でもmiss Aは意外なバラエティ力見せてたけど、ジアの唐突なはしゃぎっぷりや、ミンちゃんのリアクションの大きさ/表情の豊かさとか見てると、けっこうバラエティ向きですよね。miss Aいいじゃねーか!←
2nd Singleは第2弾ティーザー(リリースは9/29)も来てましたが、次作はかわいくてポップな感じなのかな?バラエティやスジちゃんのかわいさを通して苦手意識も克服できてきたし、尚更楽しみです^^

踊ったらこのキレ。miss Aかっこいいわ。ヒョソンちゃん(Secret)の股割りも必見。

IUのソンダンビ「Queen」はめちゃくちゃかわいかった。とりあえずヨソプくん(B2ST)のテンションの上がり方が尋常じゃないww IUは「アルカギ」のラストで歌った替え歌が話題になったり、このQueenも可愛かったし、ルナと一緒に出たトロットカラオケ番組でも活躍してたり、なんか英雄豪傑への出演がとても良い方向に転がってる印象があります。
IUは、日本で見たいアーティストの一人。それこそアストロホールで静かなアコースティックライブを見たいです。誰か呼んできて!

そのほか

Secretはほんと出世しましたね。Magicのパロディダンスをやってもらえてて、それを見てるSecretメンバーの楽しそうな表情が印象的でした。あとジュンくんだかの男子相撲対決をみてて、あまりのガチっぷりに驚くヒョソンちゃんもかわいかった。
アフスクや4minuteは、ダンスもすごく頑張ってるんだが導入部的な扱いで、番組中でもなかなか目立てずファンはちょっと悔しいだろうなぁ。特に4minuteは、今回ほんと色んな番組にフルメンバーでいっぱい出て頑張ってます。この頑張りが伝わればいいんだけども。
あ、ミルクキャラメルもソンジョンくんが生き生きしてて面白かったです。あとジュンくん(MBLAQ)が脱いだときのスジちゃんのハートな目線に嫉妬なんか決してしていません!涙もみせていません...TT