「KARA BEST 2007-2010」オリコンウィークリー2位


 韓国の5人組ガールズグループ・KARAの自国でのヒット曲を収録したベストアルバム『KARA BEST 2007-2010』(9月29日発売)が発売初週5.1万枚を売り上げ、10/11付週間アルバムランキング2位に初登場。韓国女性グループ史上初のアルバムTOP10入りとなった。また、ICONIQ(3/22付『CHANGE MYSELF』)、ジャスティン・ビーバー(5/31付『マイ・ワールズ』)、KE$HA(6/14付『アニマル』)の3組が記録した3位を上回り、今年デビューした新人アーティストのアルバム最高位を記録した。
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/80703/full/

ウィークリー2位!!!おめでとうございます^^


アルバムなのにもかかわらず、「ミスター」「Genie」の初週売上げを超えたことは、KARAや少女時代の知名度が上がりファンが増えた証拠。一方で、現場レベルでは「K-POP全般のファン」が動いていたとしても、誤解を恐れずに言えば、世間的には「KARAと少女時代」のブームであることが現状だと思います。
それでいい人ももちろんいるし、「K-POP」の定着やそこから翻訳され刺激を受けたオモシロなアイドル文化が出てくることを願う人もいる。Aira Mitsukiのアルバムにハン・ジェホ&キム・スンス、編曲家のアン・ジュンソンというKARAのコンポーザーチームが参加した曲が入るとか、やっぱ楽しみな訳ですよ。
ここから先は、どういう理想を描くのか/描かないのかでいろいろ変わってくるんだろうなぁ。


まぁ全体的に言えるのは、なんというかちょっと疲れたよねオレがw
疲れてるのはオレだけか?まあいいや。笑
身の丈で楽しむのが一番。最近はなんかそんなモードです。

                                                                                      • -

新宿タワレコの「KARA BEST」の試聴機の前で立ち読みをしていたら、5歳くらいの女の子が「ねぇ、これ聴いててもいい?」と聞いて、母親が「ずっとそこで聴いてるのよ。どこへも行っちゃダメだからね」と言っていなくなった後、僕の隣でずっと前を向いたまま無言で聴いていた。まぁ5分ぐらいの間だったけど、なんかね、一緒に聴いてるみたいだった。日本デビューも悪くないって心底思ったよ。



(source: Jiyoung's twitter)

なんかスカッとしたいねーw 風邪とネット不通ですっかりペースを乱してしまいましたが、そろそろ復帰。
f(x)のコアラはかなり面白かった。グループ内の布置がよくわかるつうか破格にかわいいし!D-DAYのときよか頑張ってるし!笑 虹ちゃんの花束とかf(クントリア)のウギョル、英雄豪傑のニコルとかは今晩見まーす^^