KARA初主演ドラマ『URAKARA』製作決定

「KARA」ドラマ初主演!テレビ東京 ドラマ24 『URAKARA』 製作決定!!
一人前の「惚れさせ屋」を目指して、KARAの5人が不慣れな「恋愛ゲーム」に挑戦する、
"胸キュン3割"+"ドタバタ7割"の恋愛ミッション遂行ドラマ

2011.01.14(金) 00:12 放送スタート (全12回)
放送局 : テレビ東京系6局ネット
テレビ北海道テレビ愛知テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
テレビ大阪のみ翌週月曜放送
http://www.tv-tokyo.co.jp/urakara/

 韓国の人気5人組ガールズグループ、KARAが来年1月14日スタートのテレビ東京系ドラマ「URAKARA」(金曜深夜0・12)でドラマ初主演することが8日、分かった。

 恋に不慣れな女の子たちが一人前の「惚れさせ屋」を目指す恋愛ミッション遂行ドラマで、日韓両国で撮影。5人は本人役で出演する。

 韓国で07年3月にデビューしたKARAは、今年8月に「ミスター」で日本デビューするや、セクシーに腰をくねらす“ヒップダンス”で大ブレーク。人気絶頂の5人の歌やダンスだけでない新たな魅力を見せたいという同局のオファーに、女優業に意欲的だったメンバーは快諾。日韓通じての初のドラマ出演に大喜びという

 劇中では、ターゲットの男をあの手この手で夢中にさせ骨抜きにしてしまう演技に挑む。今月末の韓国での撮入を心待ちにする一方、初挑戦に緊張しているという。

 セリフは日本語と韓国語で、韓国語のときは字幕が流れる。日常会話程度の日本語は全員話せるが、演技では言葉に感情を込めるため、目下勉強中だ。

 テレ東の橋本かおりプロデューサーは、「等身大のガールズトーク、男を落とすためのひたむきさ、失恋の胸キュンなど彼女たちの別の顔が見られるに違いありません」と期待を寄せている。


KARA、女優初挑戦!日韓両国で撮影

これは朝からぶっとびました。最初ネタかと思ったしw AKB「マジすか学園」と同じ枠だそうでけっこう自由が効くんだそうですね。テレビ見ないから全然わからん。
Perfumeとの共演もそうだけど、「HEY!HEY!HEY!」や「フレンドパーク」出演もすでに決まって、ただのヲタ話が次々に現実化。きょうはEXILEと代官山で「EXILE魂」の撮影だったそうですが、ドラマ初主演はその予想の遥か上をいく展開。
複雑な心境っていうのもわかるんだけどね。「海を隔てた韓国のアイドル」との距離感の問題や、「カラは短期、ソシは長期」という戦略の通りに急速に消費され飽きられてしまうことへの危惧とか色々あると思う。でもそれって、基本的には今まで自分が知っていたKARAが変わってしまうことへの不安だったりするんじゃないかな?
僕はチャンスだと思いますよ。いままでヲタ話でさえ想像できなかった、日本でのKARAの姿を見ることになるかもしれない。未知のものへ進んでいくKARAを応援したいなぁ。とりあえずKARAのエイギョが日本に知れ渡る日も近いってことよねw

2008年に放送されたKARAのヤンキードラマ。ハラの「オッパ〜♪」がちょうかわいくて有名なやつです。
これを見ておけばKARAのドラマって想像できるかも。タイトル忘れちゃった。誰か教えてください←

あとドラマ出演は、スケジュールがきつくなるのが心配。そこだけはできるだけ無理のないスケジュール組めるようスタッフさん頑張ってください。