KARAの築地&東京タワーデート@日本テレビ「スッキリ!!」(11/17)

KARAを推してくれてる「スッキリ!!」。今朝はテリー伊藤氏と野外ロケで築地&東京タワーへ
いやあ、素晴らしかった。なんでこの子たちこんなにかわいいの?人類なの?

解体されたばかりのマグロを見て「ここ!ここ!ここ!」と、トロを指差すスンヨンの声の低さ。お寿司を食べる権利を当てるためにスクラッチを一生懸命こするニコルとジヨンや、くじを当てて素で大喜びするハラ&ジヨンの悪ガキコンビ。しょっぱなからKARAのナチョラルなかわいさが全開。これ日本の番組だよね?韓国でのバラエティの姿と変わらないんだがw




↑ハラはしばしば口を大きく開ける

KARAのバラエティ力ってほんとスゴいんだなって思う。体に身に付いてないとできない所作の数々。たとえばカメラの前での食べ方の慣れっぷりを見よ!ハラは最後に吸い込んだよ!

そして卵焼きスイーツ屋さんでは、スンヨンの名言が生まれました。


スンヨン「どう?どう?どう?」
かわいすぐるだろハムちゃんwwwwww アニメかwwwwww
日本のアニメやドラマを見て日本語を覚えたスンヨンの起源を感じるアクションとイントネーション。あーかわいい!全体的に残念な役回りを引き受けるのがスンヨンなんだが、日本に来てどんどん魅力を増してるのはスンヨンなんじゃないかなー。果敢にテリーさんに突っかかるスンヨン。「テリーさんに恨み〜〜 ヒヒッ」とか、そんなかわいい恨みならオレにもくれTT

個人的に度肝を抜かれたのが、東京タワーでの一連のシーン。エレベーターから降りるとき「やっと来たなぁ〜〜♪」と謎のテンションが降臨してるジヨンもめちゃくちゃかわいいんだが(何気にビビってるギュリもかわいい)、東京タワーのマスコット「ノッポン弟」くんを見つけたときからの一連のシーンを見ると、KARAがいかに天才かわかると思う。




いつも控え目なニコルが、馬群の合間を華麗に差してまで真っ先にノッポン弟くんに喰い付き(あまりのガッツキに若干腰が引いてるノッポン弟くん)、「カワイイ〜♪」と言いながら、スンヨンがノッポン弟くんをビシビシなぐる。床に埋め込まれたガラス窓を見つけたハラは、何の躊躇もなく地面に這いつくばって覗き込む。
いやーもう参りました...。


このときのプリクラかわいすぐる!

KARAの日本活動は、なんかうまくいきすぎなくらい上手くいってるよね。あと、やっぱり僕は、KARAのこういう”底抜けの明るさ”に魅かれてるんだと思った。憂いに魅かれる人がいるのもわかる。でも僕が魅かれるのは”明るさ”なんだと思った。