M!Countdownはカムバラッシュ(1/13)

更新サボってる間にカムバラッシュきてましたよねぇ。
なんか率直に言うと、Dal★shabetもINFINITEもあんま好みじゃなかったです今回。Sweetuneチームの仕事をある程度追ってるとわかると思うんだが、男性ボーカルへの楽曲提供はわりと外すのよね。インピニはビジュアルも垢抜けたし、逆戻しのような振り付けの揃いっぷり毎回鳥肌立つんだけども、曲があんまピンとこなかった。「Hysterie」はわりと好き。ウヒョンくんの声質生きてるし。つか両グループとも期待値高すぎたとも言える^^;

MBLAQ - Cry


ちょうかっこいい。途中のジオの笑みがピ先輩に見えたよ!鼻ヒクッ!Stayはサビの振り付けが冗談みたいだよ!というわけでスルーですが、Cryはめちゃめちゃかっこいいと思う。今までの活動曲で一番好き。地味なMBLAQには派手なE-Tribe楽曲って合ってたのかもね。雨降るし、舞台演出とペンの掛け声含めてしびれた。

Teen Top - Supa Luv


Supa!のジャンプの振り一発で心を持っていかれたと云ってもいい。ダンスちょうかっこいいし曲もクール!ダンスの揃いっぷりではINFINITEと双璧を為すグループだという認識なんだが、今回ティンタプに軍配かなー。ピ先輩好きのリッキーのえび反りちょうかっこいいよ!カプくんのロボコップはCG並。つかこの曲フェードアウトとかK-POPには珍しくないか?まだアルバム聴いてないんだが楽しみです。

Han Groo(한그루) - Witch Girl


すでに紹介したグルちゃんのデビューステージ。男女共学が歌ってそうな韓国オールドK-POP風の曲。アルバム曲もちょっと古い感じが良いです。つかグルちゃん華があるよね。ソロでこんなに存在感のある女性新人ソロ歌手ってそうそういないんじゃまいか。ギル・ハンミもカムバしてるけどなんか別枠よね。
ミイナ以来のマジック登場!もいいけど、最後のほうで女性ダンサーが倒れてグルちゃん担がれる流れが好き。つかステージ構成も悪くないよなぁ。ちょっと面白いなぁ。来週はここにG.NAもカムバ。アイドル枠の若手ソロ女性歌手が賑わう流れほんとに来るのかな。6月頃のイヒョリのカムバまで流れ続くか微妙な気もするけど、とりあえずグルちゃんきれい。

GD & TOP - 뻑이 가요


今週は衣装がドンキ@AM2:00みたいで残念だったので、先週のMカを。
High Highがあんま好きじゃなくてスルーしてたGD & TOPのアルバムを、今更聴くきっかけになったステージ。べ、べつにバニーちゃんがいっぱい出るからじゃないんだからネ!二人とも異様にかっこいいし、ヒップホップなトラックがいま凄く新鮮に聴こえてかっこ良かった。まぁTOPさんはフランケンみたいな髪型になってから惚れまくってるけどね。つかこの曲MAMAで披露してたとかこないだの日本語字幕放送で知ったわ!

つか1集『GD & TOP』はアルバムとして完成されてますよね。Sevenみたいな曲想像してたら全然違ったわすみません。「intro」も好きだし、「집에 가지 마」のどことなくサルソウル風な音色も大好き。アーバンな「Baby Good Night」で一旦撃沈。さらにボキガヨ。柄にもなく最近こればっかり聴いてます。


というわけでまたちょっと更新空きます。きょうはURAKARA初回放送ですね。テレビの前で正座な!