アイドルスター水泳大会でのRAINBOW(2/5,2/6)

水泳大会を制したのは紛れもなくRAINBOWだった。というか「水泳ならやれる!」と豪語してたユイがなぜいない!?w

予選


  1. 4minite - ガユン
  2. T-ara - ファヨン
  3. Dal☆Sharbet - ジユル
  4. RAINBOW - ジェギョン
  5. Nine Muses - ウンジ
  6. Sistar - タソム
  7. Girl's Day - ユラ

活躍した者だけが編集で生き残るMBCのシビアな競技大会シリーズ。4minuteがちゃんと写ったのこの凛々しいガユンだけだよ!ポミニはちゃんといたからネ!ファヨンの残念さはタソムちゃんの背中と同じくらい特筆すべき出来事(褒めてます)。
というわけで、冒頭で写るユラとタソムの交流に脳内カップリング装置が作動。この二人はイルカなのではないか。体脂肪率とオルチャンと自我の所在の不確かさにおいてカップリングされるんだが、ここにどうにかすればジヨンもビクトリアも食い込む。映像の中のアイドルを貫く諸波動について、DDの皆さんと語り合いたい。

「RAINBOWの競泳水着が見たい」。みんなの夢があっさり叶ったよ!!つかいつもの印象とそこまで変わらない。GANTSへの特別出演まだでつか??ともかくMBCさんありがとうっ!!!!

  1. Pチーム - アン・ジンギョン
  2. Nine Muses - イセン
  3. Qチーム - N.Sユンジ
  4. RAINBOW - ウリ
  5. Girl's Day - ミナ
  6. RAINBOW - スンア
  7. LPG - セミ

ウリちゃんぶっちぎり。Nine Musesは、陸上大会の50m走でもそうだったけど、ウンジ&イセンのコンビが飛び抜けて運動能力高いのね。ちょっと気になってきたw
そしてジスクの応援番長っぷりに高まる。がんばってるわー。今回、応援団としては太鼓持参のダルシャーベット最強。Girl's Dayも気ぐるみ頑張ってた。新人はここからなんじゃい!


ソジンちゃんの空回る元気は拾われるべき!Girl's DayのCCレモンライブレポはまた今度!

決勝


  1. Girl's Day - ユラ
  2. Qチーム - N.Sユンジ
  3. RAINBOW - ジェギョン
  4. RAINBOW - ウリ
  5. Nine Muses - ウンジ
  6. Girl's Day - ミナ
  7. Pチーム - アン・ジンギョン

ジェギョンとウリちゃんが順当に決勝進出。タイム見ても明らかだが勝負は二人の一騎打ち。
というか、その前にひとつ言わせて欲しい。

「誰がバナナを食ったのか?」


最後のジェギョンとウリちゃんのハイタッチ良かったなぁ〜。というわけで陸上はSistar、水泳はRAINBOWという図式ができたよね。今年の秋夕もすでに水泳&陸上大会の開催が決定してるので、水泳大会でユイやアフスクメンバーがどう絡むか楽しみです。つかf(x)もKARAもソニョもみんな出てくれ!ハラとボラの100m対決はアイドルファンなら誰しも見たいはずです。


RAINBOWがシンクロ披露


「スポーツ」のカテゴリとはいえ、K-POP女子アイドルでここまで水着露出したグループは他に知らない。過去にはいたのかなぁ。*1
4ヵ月練習に費やしたという話なんだが、放送にのったのはわずか44秒。適当な編集で、幕間に流される箸休め的な扱いはあまりにヒドい!けっこう練習してるよねコレ。とはいえ、胸の谷間さえ見えるの禁止な最近のテレビ局の傾向からすると、フルで流したらそれはそれで問題になったのかもなぁー。
しかしなぜRAINBOWにシンクロが発注されたのか。現在のRAINBOWの立ち位置が垣間見える起用ですね...^^;

おまけ


男性芸能人の裸体を見て歓喜するジェギョン(とミナ)


というわけで、旧正月中の番組チェックがぜんぜん間に合ってないです。もうひとつの水泳大会とも呼べる(「アイドルの帝王」)も途中までなので、ぼちぼち見ていきますよー

*1:『Playgirlz School』でアフスクもけっこうやってましたがw(ex. EP06,EP07)