日本からラブコールを受けるアイユ











(via: http://www.iuholic.com/)

歌手アイユは最近日本レコード業界から集中的なラブコールを受けている。

所属会社ロエンエンターテイメントによれば1月から日本の演芸プロダクションとレコード配給会社などからアイユの日本進出問い合わせが始まった。

少女時代とカラーの成功以後競争的に韓国歌手らの招聘に出た日本レコード会社らは、アイユが昨年12月発表した‘良い日’で一躍‘歌謡界大勢’に浮び上がるとすぐに招聘1順位だと目星をつけて関心を見せている。 特にアイユ出演中のドラマ‘ドリームハイ’が1月27日から日本衛星放送スカイパーフェクトTV ‘DATV’を通じて放映されて、積極的な動きを見せている。

ロエンエンターテイメントのある関係者は“新年に入ってアイユ日本進出計画可否と進出可能な時期などを問い合わせする日本レコード会社らの電話とeメールをたくさん受けている”としながら“国内に知らされた有名レコード会社大部分が連絡をしてきた”と話した。

この関係者は“日本進出に対する意志は明確にあるが急がなくて、国内で確実な位置づけを固めるのがまず”としながら“まだ進出時期に対して具体的に議論はしなかった”と話した。

現在の状況ではアイユは早ければ今年の下半期に日本進出に出ることができるものと見られる。 ‘ドリームハイ’が今年夏日本のある地上波で放送される予定なので、ドラマ広報とともに自然に歌手にも日本で活動する機会をむかえることができるものと見られる。

一方アイユは17日三回目ミニアルバム‘リアル プラス’を発表して国内活動に乗り出す。 タイトル曲は‘私だけ分からなかった話’でシンガーソングライターユン・サンが作曲したバラードだ。
http://www.ksgoodnews.kr/sub_read.html?uid=34482

17日に『Real』に3曲追加したリパッケージアルバム『Real+』を発売して活動を再開するアイユ。
ドリームハイの地上波放送に合わせて来日公演とかは完全にありそうな話ですね。事務所も堅実な対応で好ましいなぁ。アイユは日本でも間違いなく売れますよ。いまの日本だとポジション空いてますし。何でもかんでもデビューって心情的には控えて欲しいけどやむを得ないのはもう皆知ってるよねー。レコード会社さん獲得競争頑張ってください^^


(via: http://www.iuholic.com/)

(credit: イ・ジェヨンのcyworld)
アイユと一緒にからし色の彼も呼んで!まずはショーケースやりましょうよ!