Secretがミュバン2週連続1位



「I Want You Back」でデビューし、「Secret Story」で窓をアルミホイルで覆った宿舎でメンバーの大喧嘩が放送された当時、Secretがミュバンで1位を獲る姿を一体誰が想像しただろうか。発売後1ヵ月経ってもなおデジタル得点が7000点を超えてることにも驚いたけど、彼女たちに贈られる歓声の大きさに隔世の感を禁じ得なかった。いま最もキラキラしてるのは間違いなくシークレット。おめでとう!!!!

今回の1位は、もちろんSecretが「マジック」「マドンナ」を経て知名度を得た結果だけど、日本では「マドンナ」程の人気を得ている訳ではない「Shy Boy」がロングヒットを放っているのは、IU「Good Day」の影響が少なからずあるんじゃないかな。2011年は、人気作家の布置の変化という点も気になるところ。