『Real+』発売

アイユのリパケアルバム発売。後続曲は「私だけ知らなかった物語(나만 몰랐던 이야기)」。


『Real+』/ IU 2011.2.17

  1. IU - The Story Only I Didn't Know ( 나만 몰랐던 이야기 )
  2. IU - Cruel fairy tale ( 잔혹동화 )
  3. IU - 나만 몰랐던 이야기 (With Pianist 김광민)

完全に良いバラード。むしろピアノバージョンのほうが好きだけど、アイユはいま何やっても間違いないわー
作曲は、近作ではガイン「不可逆(돌이킬 수 없는)」を作ったユン・サン氏。作詞はキム・イナ。「残酷物語( 잔혹동화 ) 」はセントバイナリー氏による作曲。こちらもBEGの「LOVE」「YOU」「Candy Man」をイ・ミンスと共同作曲した人物で、エレクトロニカの大家。アイユはほんとコンポーザーに恵まれてるよね。というか集まってるよねいま。

IU Samsung Galaxy S Hoppin


アイユとヲタが一緒のバスに乗り合わせるCF。IUたそかわいいよIUたそ!!!!ww
というか、”アイユのファン”がフィーチャーされる設定は、現在の韓国でのアイユ現象を端的に示してますよね。公式ファンカフェ「U愛나」の加入者数は55894人。ちなみにKARAの公式ファンカフェが56283人。約2ヵ月の短期間に約25000人の加入者があったことから見ても、アイユの”勢い”は特別なものなのでしょう。街中でカラータイツを履いたIU女子をついつい目で追ってしまうようになったのも最近の話。