最近のいろいろ


久しぶりの更新です皆さまいかがお過ごしでしょうか。
東京では3月なのに雨が午前中から雪に変わり寒い一日になりました。ビルの窓の外は一面真っ白な雪が降っていて、数時間の間に小さなつららまでできてました。白い風景の中で窓の近くにできたソレだけが光っていて、そこだけは窓の外ではないみたいだった。「硝子戸の中」という漱石のエッセイのタイトルをなんとなく思い浮かべたりしながら、結局雪が降っている間に外に出ることはなかったなぁ。

更新できずにいる間に、「ジェットコースターラブ」のフルMV、ヘアカラー「Palty」CFとCF曲「ガールズビーアンビシャス!」が公開。ビデオクリップ集「KARA BEST CLIPS」がウィークリー1位など、日本では嬉しいニュースが続いたよね。URAKARAもオレ大好きでござるし。みんなも...「だろ?」

昨日のURAKARAのライブ撮影のシーンはとても感動的だったそうです。僕も詳細はあえて聞いてないですが、しかるべき時期に詳しく話を聞かせてください。

カラが分裂事態にもかかわらず日本で高空人気飛行行進を継続している。

カラーは最近、日本最大染色ブランド業者とモデル契約を結んで、最近CF撮影を終えた。 今年初め日本最高エステティック業者のTBC以後続けてCFモデルに抜擢されたこと。 特に今年に入って契約した二つのCFが全部美容と関連して日本女性らの間でカラーのイメージが高く評価されていることを傍証している。

カラーは2月末発表したミュージックビデオ集の'カラベストクリップ'が、発売初週13万枚を売って海外女性歌手最初DVDチャート1位、歴代女性アーティスト2位販売記録を立てることもした。

分裂事態が長期化している時点でかえって日本国内認知度がさらに高まっていることを見せる事例が増加している。 3月23日発表される三番目シングル'ジェットコースターラブ'は、やはり高い販売高を上げると予想される。

カラ事態がかえって大衆の関心に発展したうえに、これを勝ち進むアイドル成長ストーリーに望む日本ファンたちと大衆の風が少なからず作用したと見られる。 だが、事態がより一層長くなって良くない結果を内報の場合、日本国内関心が急激に減らすことが出来るという分析も出てきている。

김형우 cox109@newsen.com
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201103070918121002

協議は継続中。事態が進展したという具体的な話はでてきてないですね。

3/4のTVレポートの記事で、仲介を引き受けているテジナ氏が「"両側の弁護士が持続的に会って協議事項に対する調整が活発に進行している"として"すでに合意案が相当部分圧縮された程展望が明るい。次の平日ならば議論が終えられて良い便りがあるだろう"」と語ったことが近況といえば近況。タイでの公演参加を断念、ニコルの「英雄豪傑」収録も再びお休みとのこと(番組自体も春の編成に伴い打ち切り)。
今週中には何か良い発表があることを期待しています。

「ジェットコースターラブ」フルMV


KARAのキュートネスは奇跡だよもう。大好きだわ。
KARAのかわいさは底抜けに明るくてとてもせつない。そんなKARAの原液を感じさせてくれるMVだと思う。これが事態の渦中で撮影されたことに驚くばかり。なにこのスンヨンの輝き!「ハラハラ」という歌詞にハラがフィーチャーされてますが、日本語にはなぜ「スンスンしちゃう!」という言葉がないんだろうか。いま言葉を覚えました。
あとこれ伝わる自信ないんだが、ジヨンの「傾き」に萌えてしまう。ジャイアントベイビーがジャイアントベイビーであることの「傾き」。2:08の体重移動からその予感は始まり、2:18のコマみたいな回転で世界はコロリと倒れる。倒れるよね!?ねぇそうでしょ!
振付的には「Umbrella」「同じ気持ち」、古くは「Baby Boy」に連なるゆるい系。曲自体は、本来好きな系統ではあるんだけどやっぱなんか足りないのよねー。ギターのカッティングがもっと前に出て派手に入るだけでも好きって言っちゃいそうなのにw KARAの過去の楽曲スタイルの模倣という感じがしてしまうのよ。
とにかくアレだ。「ジェットコースターラブ」は、ド派手に売れてしまえ!

Palty CF曲「ガールズビーアンビシャス!」


CF自体はコレね。曲は正直こっちのが好きです。アルバム曲のなかの佳曲といった風情。つかだいたいそういうのに弱いよねオレw 衣装もハニーをイメージしたようなふわふわ白ドレス。やっぱこういうかわいいの好きよねみんな^^

発売/収録予定ってぜんぜん知らないんだがどうなのかね。あとコレの開始15秒ぐらいのジヨンの一瞬の動きは、「退屈打破」名作シリーズのこれを思い出させたよ。ほんとぜんっぜん関係ないけどw

深夜放送のナチョラルハイな3人。ギュリとハラのポッポ未遂もみれます。つかギュリがのってるのがレアで面白かった。CNBLUEで大盛り上がりのこの日のラジオ笑ったなぁー