Music Core, Music Bankほか(5/6),(5/7)

f(x)


最近の音楽中心はほんと良い仕事してるよねー。先週の4Minuteのコウラコウラも巨大工業建造物を背景にしててすごくカッコ良かったんだが、この日は顔面アップを多用してくる最高な演出!エムボのソロパート後にカメラが上へ登りきる動きとか最高にかっこいい!埋もれさすには惜しい!ということで空気読まずに貼りまくります。


















RAINBOW


MBCはどこまで虹ちゃんに良くしてくれるのか!ピノキオやシャンプー、そしてボムたんのソロやビクベンさんにSistar19が出てきてもなおその後の順位をしっかりキープしてるRAINBOW。ファンの僕が一番信じられない心地なのは内緒ですw



(via: IRIS)

APink


(あとで追記)

Sistar19


SistarからヒョリンとボラのアスリートコンビのユニットSistar19。この音中のステージでやっと掴めた感じしました。言うまでもなく勇敢な兄弟の作曲。勇敢さんのなかでミディアムテンポな曲を作るのが流行ってるんだと思うw

After School


J-POPを韓国語&韓国マナーなダンスでやるとこんな感じになるんだなぁという印象。ちょっと保留な感じです。散々「長い!」と言っておきながら、この曲の良さって他ならぬ”長さ”が必要な気がして、短縮バージョンで見せなきゃいけないのは辛いだろうなぁというのが正直なところ。あと普通に日本語で聴いてみたいw
しかしアフスクがこんなにかわいい歌唱をするようになったのは、やっぱちょっと寂しいのよねー。「AH」「DIVA」「BANG!」のイメージがやはりアフスクで、今回もカムバのタップダンスでその片鱗を見せてくれたけど、長らくアフスクとして期待されてたビッチで突き抜けた強いアフスク、分かり易いキャッチーな曲のアフスクを待望してる人も多いと思う。とはいえこれはこれで良い曲だけどねw 絶賛大ヒット中。
シャンプーも屋外特別ステージ希望。ステージのインパクトを伝えて欲しい。MBCさんお願いしますっ!!!!

JJ


これちょっとびっくりしたよね。不意にかっこ良くて。カムバするまで全然知らなかったんだが、調べてみると、今回のミニアルバム『Special One』は、G-Dragonを発掘したイ・フィソン(이희성)という有名なヒップホップの作曲家がプロデュースしているそうで、タイトル曲「Fly High」は最近注目されてるATという人が作ったんだそう。ちょっとアルバム聴いてみなきゃ。
(source: newsen)