「GO GO サマー!」活動 part.2

「王様のブランチ」@TBS(7/2)


いやーこれは素晴らしかった。すでに書いた通り、カラのピンチのとき率先して引っ張ってきたスンヨンがたぶん意識的にまた引っ張ろうとしてるし、日本語力が飛躍的に伸びたニコルがやっと本来の自由さを見せて伸び伸びしてる様子が堪能できる。
六本木ヒルズでお買い物ゲームなんだが、司会の女の子もよく引き出してくれたよねー。「エロ女教師」と評されたハラの「私アイドル〜」発言にヤラれた(3:28-)。このほんのりなエロトーク感は、おっさんホイホイ必至。かつ今のこの時期にはシュールなんだぜ...。日本語の語彙を増やしたスンヨンは「シャレオツ」も理解するので、「パイオツ」「カイデー」はもうこれから言うなよ!絶対だぞ!!(オレだけ言わせて)。
「いちばんロマンティックな人は?」の質問に、「自分」を挙げたスンヨンさん(5:26-)。

  • 「ロマンがいっぱいあります」「想像でロマンがいっぱいある」
  • 「彼氏ができたら二人で夜の海とか...ア・ハ・ハ・ハ!」
  • 「やりたいことはいっぱいあります、まだ♥」
  • 「(妄想で)いっぱいいっぱいです。この中♥」

これを語っているときのスンヨンの満ち満ちた表情が、なんかもう可哀想なくらいかわいい。そして隣で彼氏話を聞くハラちゃんね。もうむちゃくちゃだろww うまく言えないけど、この雑多な感じがとてもKARAっぽくて、やっぱKARAなんだよなぁーと思う訳ですよ。スンヨンが活躍するKARAはほんと安定感あるし、一番ホッとします。モノマネを振られて「あぁもぅ〜 こういうおしゃれな場所でできないですよぉ〜」と完璧なイントネーションで言ってのけるスンヨン最高w



雑貨屋でキッチングッズコーナーを見つけると我慢し切れず走り出すニコル。
以前、東京タワーでノッポン君を見つけたときもニコダッシュしてたけど、ニコルのアメリカンキューティーってこういうところよね。ピラティス披露のあとの「はっ(疲れたー)」みたいなのとか。”アメリカ”を感じるアイドルって実はそんなにいない気がする。”アメリカ meets 韓国”のキュートさが日本語で実現されるときのキュートさ。ここにいくつの翻訳があるのかって考えると面白い。
新春かくし芸大会」でマチャアキとやるテーブルクロス抜きはヲタの妄想だったけど、こんなところでプレビューが見れることになるとはw まぁ”もってる”アイドルは違うよねってことで(1:56-)。
最後に「ドッグス ケア ジョーカー」というペットショップを訪れたKARA(5:49-)。ぬいぐるみみたいな犬とワチャワチャしてるKARAは、どっちがぬいぐるみかわからなかったお...。またしてもスンヨンのファイトに心打たれる。

  • 「いちごのドレスです〜 どぉしますかぁ〜〜♪」

こんな姿をずっと見ていたい。なんかほんとKARAって「かわいい」のよね。もうほんとそれだけで大好きですw

「ハッピーミュージック」@日本テレビ(7/1)

めざましテレビ」@フジテレビ(7/1)

魁!音楽番付Eight」@フジテレビ(6/29)

めざましテレビ」@フジテレビ(6/28)

軽部さんとKARAが裏原でショッピング。なんか「KARAとショッピング」は鉄板となりつつあるよねw 今までのどの放送見てもだいたい間違いないわー
ダンススタジオで「将来の夢は?」とニコルに聞かれた子どもが「結婚とパティシエです」と答える。「ダンスどこいったよ!」と総ツッコミを入れたくなる状況で、ニコルが「私も興味ありますそっちに」とのっかって「えーっ!」ってなるはずなんだが、うん、そこはスルーするねw

クレープができあがるのを真剣に待つKARA。餌を待つ「ワンちゃん」たち。特にニコルは真剣w

これぞアメリカンキューティーニコル。テレビでこんな表情なかなかしないぜー

大塚さんは「2ぴき」の日本語にツボってたけど、僕の一番のお気に入りは、靴を脱いで「カラマンセー」の靴下を見せた後の、スンヨンのこの独り言。

  • 「なんで脱いだのかな....」

やばい。久々にスンヨン期きてるかもしれないwww