Kiss The Radioを見てきたよ

9/23 シュキラ観覧

ミュバンの感動も冷めやらぬまま、karagrapherの一人、GR.Loveさんの先導で、すぐにシュキラ観覧のために移動。数々のfancamの傑作生み、もう何度映像を見たかわからない場所で、他でもないKARAが見れる。ほんと今回の渡韓はついてたよ..!

地べたに座ってダラーっと待っていると、karagrapherの神々が続々到着。ここでとうとうDiaboliqueさんとご対面!!!!!あまりの嬉しさに一緒に記念写真を撮ったり夢のよう。神々と一緒にシュキラ観覧ということで余計に気持ちが高ぶり、Diaboliqueさんの仕事道具が入ったカメラケースを盗撮しつつ(笑)、さらにダラーっと待機。PM10:00の放送開始前に突然の場所取りダッシュ開始⇒完全に出遅れたけど、最初から決めてたポジションを難なく抑える。

これまで見てきたのと同じように、KARAがスタジオの準備室に現れ、手前の椅子に座ってじゃれ合ってる。ジヨンが一際自由で、ハラの肩にアゴを乗せたり、準備室の端から端までダッシュしてハラの膝の上に乗ったり楽しそう。この子たちの仲の良さは何なんだろうねぇ。僕はそんなスタジオ内の様子と、勝手知ったるベストポジションでしっかり大砲を抱えている神々の仕事っぷりの両方を視界に収めながら、静かに楽しんでいました。その場にいるだけで極上の現場。

長丁場なので後半になるにつれ観覧者も適度にバラけ、片側からはニコル&ハラ、もう一方からはギュリ&スンヨン&ジヨンしか見えないので、ポジションを移動しながら見る感じなのね。韓国カミリアさんのデジ一眼が一台余ってると聞いて、「じゃあ僕が撮りますよ」ということで、急遽ファンカム仕事に参加。これがほんと楽しかった。

ISO1600の1/160,F2.8ぐらいのマニュアル露出に固定してあって、そのまま撮った。カメラを構えて初めてわかったんだけど、みんな連射するタイミングが同じなのw たとえば、スンヨンが髪をかき上げるときに「カシャカシャカシャ」って音が鳴る。当然僕も同じように連射してる。KARAのポイントみんな知ってるの。撮ってる途中から、なんだか僕はずっと韓国に住んでいて、KARAの現場にいつものように参加してシャッターを押してるんじゃないか、という不思議な錯覚に陥っていった。
というか、今回の韓国滞在それ自体が、鏡像と現実が入り混じったパラレルワールドのような感覚があって、これを書いてる今も現実が微妙に剥離してるのよね。早く社会復帰しなければ...。
その後も色々あったんだけど、現場にいた人のお楽しみ、ということで全部は書きません!現地に行ってみないと知り得ないことってやっぱあるのねー
この日はさすがに疲れて、宿近くのめちゃくちゃ旨いと聞かされてたデジクイとキムチチゲで夕食。ほんっと旨かった。ベッドに入るとすぐに眠ってた。