KARAゲリラライブ@渋谷109前特設ステージ(8/11)

KARAのゲリラライブがあるという情報は、twitterでは有名な話でしたが、11日の午前中から渋谷109前のステージにKARAの大きなパネルが出てるとの情報が出て、お盆休みを一日返上して仕事を早退して渋谷駅に到着したら一目でわかるところにKARAのパネルがある。なんぞこれ!というわけで全然ゲリラライブじゃなかったですww


古家氏が軽く挨拶をした後、混雑のなかKARAが登場。男女入り混じったスゴい声援のなか、ミスターを披露。


僕はやや後ろからKARAを眺めるポジションで見てたんだけど、ニコルが後ろを向いて待機する振りのときに、熱いファンの声援に応えて後ろから見てるひとに「ニコッ」って笑いかけたあと、「ペロっ」って舌を出した。あれを見れたひとは後ろから見てたほんの一握りのKARAペンだけだけど、あの秘密めいた仕種がほんとに最高だった。「舌出し天使」ニコルは健在だったよ!!!!

ステージ自体はそんなにちゃんと見えなかったんだけど、ジヨンの色の白さがほんときれいで、ハラの蟻腰も何度見てもお人形さん感いっぱいで、韓国活動時よりも短いタンクトップの背中を1曲分眺めるという貴重な体験でした^^

KARAの登場時間は3分ちょっと。軽く挨拶をしてすぐに帰っていったんだけど、ファンの熱が3分間に凝縮されてとても熱かった。こういう”出来事感”に立ち会えることは、色んなものを見ていてもそうそうあることじゃない。終わったあとの関係者さんたちの嬉しそうな顔にまた感動させてもらいました。

正直もらい泣きしそうになっていたのは秘密です(´U`;;


この日は、ハン・ジェホ&キン・スンスさんに加え、作詞家のソン・スユンさんまで揃っていらっしゃった。
スユンさんの名前を呼んで手を振ってもらえたことも良い思い出。なんかKARAのコンポーザー陣の顔を見て、KARAとKARAの音楽のイメージとぴったり一致していて、KARAというグループが良いプロジェクトであることに思いを馳せました。KARAの全体のイメージとコンポーザー陣の顔のイメージが一致するってスゴイことじゃない?^^




韓国から遠征してきたカミリアも交えて、タワレコ渋谷店巡礼したり、「スッキリ!」の放送が頭にあったのかなかったのかみんなで「ドンブリモノ」のメッカのひとつ「吉祥寺どんぶり」で食事した帰りに109前を通ったら、まだミスターのステージもそのままでずっとMVが流れてた。
立ち止まってぼーっと眺めてる人が普通にいっぱいいる。渋谷の夜の街に鳴り響くミスターの音楽。


とてもいい夜だった。


駅向かう途中、偶然にも渋谷Q-FrontにミスターのCFが流れるというミラクル。また会いましょう。


次は、明日8/13(金)の「MTV ZUSHI FES 10」にKARAがサプライズゲストとして出演します。