「しゃべくり007」@日本テレビ(7/4)

去年の出演時、おそらく「東京フレンドパーク」と双璧を成して一般人気を拡大させた「しゃべくり007」。
今回の出演もかなり好感度をあげたんじゃないかなー。個人的な話ですが、僕の職場の人もわざわざ話しかけてきて「あれ台本やろ?」とアドリブ力を疑うリアクション。しかもメンバーの名前とキャラも覚えたようです。スンヨンはお笑い担当らしいw

全体の感想

今回も見所が多すぎて脳内キャパオーバー。基本的に、日本仕様のメイクが全員すごくかわいくて最高だった。ほんとメイクひとつでぜんぜん印象違ってくるよね!今回もスンヨンが汚れ役を担って引っ張りつつ、心配してたギュリが「なんでやねん」のツッコミを要所で挟んでくる活躍。上田さんに率先してタルトを食べさせようとしたのもギュリだし、おじさん相手のほうが自由に振舞える面も否めないw そして実は前回と大きく違ったのがニコルへのリアクションの大きさだったと思う。ニコル自身も有田さんの「Here We Go!」に、ネイティブらしくひとり激しすぎるリアクションでウケてたけど、ニコルの日本語力が上がったことで、ニコルのキュートさが伝わりつつあるよなぁ。

あとは、ポイント拾うだけにしときます。ありすぎて困る!w

やっぱりかわいいハラちゃん

まずはスカートでミスター踊ってくれと言われたときのリアクション。スカートでミスターはレアですマジで。

  • ハラ「恥ずかしいだから...」
  • スンヨン「ヤバイんです!」

この見事なキャラの対比な!というかハラちゃんがちょいちょい見せる色っぽい口調はほんとヤバイ。恥ずかしいと言ってたのにスカートの裾つかんでアピールするしね。挑発のハラちゃん。勝負師ハラ。やぁーそりゃモテますって。

1年ぶりの自己紹介。やりきって恥ずかしそうに椅子に座るときの内股加減を見たかおまいら!この内股にハラの最大限の”照れ”がある。

原田泰造さんが終始ハラ推しのキャラに徹してて、「一番泣き虫なのは誰?」の質問にハラちゃんを選んだときの、ハラが漏らした「あい??」の声も聞き逃せないポイント。「この人わたしのこと好きなのかな?」と意識するハラちゃんの表情がエロイ。で、このサービスねw

「一番モテるメンバー」としてハラが選ばれて、ジヨン「男性のアイドルに一番人気があります」。えっと、一応スキャンダル的な話出てますけど、もうね、関係ないよねww この件に関しては、正直カラファンにしても真面目に捉えてないと思う^^;

そしてあっさり認めたハラちゃん。この流れで「来週のゲストはビーストです!」って出来すぎでしょう?w
KARAのことよく勉強してるなぁーという印象の有田さんが全問正解。「みんなでキモイと言ってあげましょう」という流れで、特にハラとジヨンとスンヨンは表情演技付きで「キモぉーい」。このときの、ハラの口の動きがマンガみたいでちょうかわいかった。なんだこの典型は...w

ギュリのインパクト,ドンキホーテ



最近覚えた日本語「なんでやねん」を、番組中に使ってみますと宣言したギュリ。いやーお見事。女神キャラ以外のギュリの特質のクレバーさやウィットさを、もしかしたら初めて日本で見せることができたかもしれない(大袈裟)。若干間違った使用法もネタにして引っ張ってくれた、しゃべくりメンバーにも感謝したいw
おいしかった日本の食べ物で、ハラは牛丼。「松屋」「すき屋」「吉野家」の御三家を制覇。しかし、ギュリが「てんや」の「オールスター天丼」なのはもの凄いインパクトあった。牛丼屋には行っても「てんや」はなかなか行かんだろw オレ天ぷら食べるとお腹痛くなる体質だけど今度食べてみるわw

スンヨンが「うまい棒」を「ドラえもんの...」と間違ったの最高だった。ドンキで「うまい棒」とかね、昔ファンがプレゼントしてた気がするよ。名古屋あたりのねw ドンキ好きアピールも良かった良かった。今度ドンキとコラボして、シングルにドンキ限定スリーブとか付けて売ったりすればいいよ!買うよ!w

ジヨンは眠い

  • 上田「そんなに眠いの?」
  • ジヨン「はぁい」

いつか女の子に生まれ変わったらオレもこういうリアクションできる子になりたい。いつか娘が生まれたら伝えたい。後世に代々引き継ぎたいそんな天才っぷり。かわいいわもうぉ...。「一番寝坊するメンバー」に選ばれたジヨン。ジヨンは3分前に起きるけど、他のメンバーも10分前に起きるのにワロタw メイクは美容室だからそんなもんなんですね。
ギュリの「鏡が私を見ます」発言に、一番に「なんでやね〜ん」と反応するジヨン。2回目のなんでやねんが特に素晴らしい。そして、ホリケンに仕込まれた、「うまい」と「馬」を掛けた「うまうまくんひぃひぃ〜〜〜ん」ね。KARAはなんでもやります!笑


スンヨンの飽きれた表情にも注目ねw なんかKARA周りっていろいろ面倒なことも多いんだけど、こういうの見る度に、やっぱ僕にとっては最高のグループだと認識させられるのね。ヲタの願いだけれど、できれば末永くやって欲しいなぁ。いつまでも5人でいる姿を見ていたいのよほんとに。